So-net無料ブログ作成

「きらきら研修医」を読みました [読書日記]

今クールのドラマで楽しみにしているのが

日テレの「ハケンの品格」(大泉洋とonちゃん安田顕が活躍してますね)

TBSの「華麗なる一族」そして「きらきら研修医」です

ということで、原作を読んでみることにしました。

ドラマはちょっとドタバタ気味が大げさかなぁ、とも思いますが、

本の方はまさしく「事実は小説より奇なり」の内容ですね。

ちょうどこれからドラマが始まりますが、「ムック先生」が

パパイヤ鈴木さんのようで、もじゃもじゃヘアーのところで

キャスティングされたんでしょうか?

「ブラックジャックによろしく」を読んだときにも思いましたが、

研修医って過酷なんですね

きらきら研修医

きらきら研修医

  • 作者: 織田 うさこ
  • 出版社/メーカー: アメーバブックス
  • 発売日: 2006/07/01
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

るこぺる

「きらきら研修医」も小説が原作でしたか。知らなかった。
ドラマ(初回、チラッと数分だけ見ました)と違って、もっとマジメな話しなのね。
私は韓流の「美しい日々」を最後に、この数年連ドラは見ない生活をしていたのですが、今クールは、まず「華麗なる一族」を見始め、
今週からは「ハケンの品格」も見始めてしまいました。
職場の女の子たちはヤスケンが格好いいと言っていますが、
私はコイズミくんがかわいいと思ってます♪
(今年は大泉よりも小泉で!!) 
by るこぺる (2007-02-10 11:43) 

ひでぞうママ

これは小説ではなくて、ブログなんですよ。だから全部実話です。
TVの内容とちょっと違うところありますが(ガチャピン先生とムック先生など
は実話にも出てきます、あと<エロバンド>も)。
「ハケンの品格」のonちゃん(ヤスケンのことね)は普通すぎますね、
好感度良すぎるような・・・。孝太郎くんは結構がんばってるよね。
by ひでぞうママ (2007-02-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。