So-net無料ブログ作成

「ほぼ日手帳公式ガイドブック2016」を買いました [読書日記2015]


昨日は「処暑」。立秋もとうに過ぎて暦の上ではすっかり
 
秋なんですが、札幌でも日中はまだまだ暑い日が続いています。
 
この時期になるとだんだんと来年の手帳をあちらこちらで見かけます。
 
そして「ほぼ日手帳」も9月1日から発売になります♪
 
その前に今年もガイドブックが発売になりました。
 
 
 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

  • 作者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
 
ラインナップはすでにほぼ日ストアで確認していたのですが、
 
ガイドブックだとより詳しく確認することができます。
 
そして私が一番楽しみにしているのは、いろいろなほぼ日手帳ユーザーさん
 
の使い方の紹介。 
 
毎年思いますが、みなさん本当に上手に使いこなしていますね。
 
私ももっと個性的な使い方をしたいなと思うんですけどね。
 
で、肝心の来年のカバーですが・・・
 
一度「ジッパーズ」を使い始めると、その便利さからもうジッパーズから
 
離れられなくなって、今年はミナペルホネンのものを使っています。
 
その前に買った(2014年用)もジッパーズで、ストールを同じ柄の
 
タータンなのがすごくお気に入り。
 
なので、来年はカバーを買わずに中身だけ、とも思っていたんですが、
 
オリジナルだけ持っていないCoohenのTweedのカバーがすごく欲しくなっている[たらーっ(汗)]
 
ジッパーズではないものの、ちょっと変わったデザインなのでかなり心は
 
揺れております・・・
 
Weeks(仕事用なんです)は今年使っているCoohenのTweedのジッパーズが
 
あるのでこちらを来年も使う予定。
 
なんで手帳選ぶのって楽しいんでしょうね[るんるん] 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加してます♪♪
 
  ↓  ↓  ↓ 
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。