So-net無料ブログ作成
検索選択
お芝居など ブログトップ

今年も「Endless SHOCK」を観てきました [お芝居など]

今年もKinki Kidsの光一くんの舞台「Endless SHOCK」を

観にいってきました。相当チケット取るのが難しいと言われている

この舞台、ほとんど毎年観ることができるのは幸運なことのようで[わーい(嬉しい顔)]

今年は2階席の最前列でした。光一くんが飛んでくるところからは

ちょっと離れていますが、前を遮るものがないのでとても観やすいし

足元も広いので快適です。

今年は少年隊のかっちゃんこと植草克秀さんが出演(特別出演らしい)

していることでも話題になってましたね。さすがにかっちゃんは舞台

慣れしている感じでした。

当然ながら満席で、インターバル時のトイレの行列も相変わらずです。

来年もまた観にいけるといいんですけど[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「サド侯爵夫人」を観てきました [お芝居など]

10月の下旬に東京グローブ座で「サド侯爵夫人」を観てきました。

篠井英介さん他、出演者すべて男性俳優が女性を演じるという

ちょっと面白いお芝居です。出演者もたったの6名です。

三島戯曲の最高傑作といわれている作品だそうですが、

勉強不足の私は全く予習せずに観てしまい反省[ふらふら]

全3幕の作品は革命前のフランスから始まります。

スキャンダラスな事件を引き起こして追われる身となった

サド侯爵。その周りの女性達が繰り広げる人間ドラマです。

大げさな舞台装置は何もなく、圧倒的な量のせりふで芝居は

進行していきます。幕が変わるごとに、女性達の衣装や髪形が

変わっていきます。

正直なところ、ちょっと難しかったかな・・・。

しかし、出演している方々の身のこなしの美しさに感動して

おりました[ぴかぴか(新しい)]

機会があったらもう一度(今度はもっと予習します)観たいと

思っています。我が街にもきてくれるといいんですが、ちょっと

無理でしょうねぇ・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「朧の森に棲む鬼」を観てきました [お芝居など]

週末に東京へ行ってきました、目的は観劇
市川染五郎さんの「朧の森に棲む鬼」ですが、とても面白かったです
阿部サダヲさんや古田新太さんなど個性的な人がたくさん出演しています。
ちょっと上演時間は長めですが、苦になりませんでした。2階席だったのですが、
斜め前方に座っている人がすごい熱狂的?で、ちょっとびっくり
阿部サダヲさんのファンなのかなぁ、と思ったんだけど、そうでもないみたいだし、
すごい謎です。幕間に食べた「朧鬼弁当」もなかなかおいしかったです、量も内容も
ちょうど良し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
お芝居など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。