So-net無料ブログ作成
検索選択
小確幸 ブログトップ

ハワイのお土産♪♪ [小確幸]

     ♪南の島からやってきました♪

P1000130.jpg

 

先日ハワイ旅行したお友達から南の島のお話をいろいろと

聞いて「どっか行きたぁい[飛行機]」衝動にかられてます[ダッシュ(走り出すさま)]

来年2月にはさむ~いロンドンが待っているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておいて・・・

お友達からとてもおいしそうなお土産を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

まずは定番ですかね、マカデミアナッツ!

P1000131.jpg

ちょっとしたおやつにはもちろん、お酒のお供に最高!

パッケージがもう南国ですね、美しいブルー[黒ハート]

そしてもう一つは彼の地では有名なクッキーだそうです。

P1000132.jpg

Honolulu Cookie Companyのショートブレッドです。

私は不勉強で全然知らなかったんですが、かなり有名店らしい。

ここのショートブレッドは全部パイナップルの形なんですね。

フレーバーが16種類ほどあります、マンゴーなんてのもあるのね。

ピンクのはLilikoi Mango)

残業やら大学の授業やらでまだゆっくり楽しむ時間がなくて、

お味の感想はまたこの次に[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジョルジョが出た! [小確幸]

先日読んだ中山庸子さんの「イケメン美術館」で紹介されていた

石膏像のガチャポン

なんとわが街の大きな文具店(大丸藤井セントラル)にありました!

「これはやらねば[るんるん]」と100円玉を握り締めて行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

200円と300円の2種類があり、まずは200円を一回。

出てきたのは「アリアス」さん、とてもお美しい方です。

次は300円に挑戦!すると「マルス」さんが出てきました。

こちらブロンズバージョンです。

そしてまだ100円玉があったので「あと一回」と思ってガチャガチャ。

そうすると出てきたのは・・・

P1000121.jpg

困惑顔のイケメン・ジョルジョ(ジョルジュ[揺れるハート]

そう、中山さんとデザイナーのMさん、そして編集のOさんが

がんばってガチャガチャしても会えなかったジョルジョが

出たのです!

なんとなぁく雰囲気写真と違う感じしますが、この人はジョルジョ。

こんなにすぐにジョルジョに会えるとは思ってなかったので、

一人でニヤニヤしてました(かなり怪しかったと思う)。

ここまで来ると全部集めたくなるのが人情というもので[わーい(嬉しい顔)]

またガチャガチャしに行くことにします[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

wild strawberryが! [小確幸]

昨年買ったwild strawberryが今年も実をつけてくれました。

P1000031.JPG P1000033.JPG

室内にあるので、3月下旬ころから次々と花をつけてくれたのですが、

ちょっと実になるところが小さかったので「ちゃんと赤くなるかしら?」

と心配していたのですが、無事に赤くなってきました[黒ハート]

ここ数日すごい天気がいい&暑かったので、急激に赤くなってきたように

思います。近くにいくとふんわりといちごのいい匂いがします[揺れるハート]

ローズ・ゼラニュームやレモン・ゼラニュームも可愛い花を咲かせてくれて

いて、なんだか幸せな気分になります。

ミニばらもつぼみをもっているので、もうすぐ可愛いお花が見られそう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の小確幸 [小確幸]

なんだかくじ運の悪い私ですが、ごくごくたまに当選することがあります。

数年前、私の人生にしてみると「懸賞大当たり」の年があり、DVDプレーヤー

やらデジカメやらが当たって、「でかいしっぺ返しがくるんじゃないか?」と

ひやひやしてました(小心者ですね[ふらふら])。

その後またくじ運なし生活が続いていますが、まれに当選することがあります。

しかも応募した本人がすっかり忘れていることも[あせあせ(飛び散る汗)]

先日のKINTOGAはさすがに覚えていましたが、ネットで何の気なしに応募

したものなどは結構忘れてたりする・・・・

昨日帰宅したら某文房具関係のネットサイトから封書が届いてました。

早速あけてみると「文具券500円」×2枚[ぴかぴか(新しい)] 前に応募していたものに見事

当選したようです[揺れるハート]

なんだかまた一人で「ふふふ、これでまた文房具買えるわ」とほくそ笑んで

しまいました。こういうのも村上春樹さんがいう「小確幸」なんでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
小確幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。