So-net無料ブログ作成

PILOT「kakuno」買いました [万年筆]

 

発売情報を聞きつけてから、店頭に並ぶのを待っていたこちら。

とりあえず3本ほど購入してしまいました[るんるん]

kakuno.jpg

PILOT「kakuno」(正式にはuの上に‥がつきます、ドイツ語の

ウムラウト)です。

「万年筆とのはじめての出会いが、たいせつなものとなるように」

との思いをこめて作られたシンプルな万年筆です。

大人はもとより、お子さんにも使っていただけるようにとのこと。

PelikanやLamyにも子供用の万年筆ありますよね。

ニブの太さは、FとMの2種類。色のバリエーションはそれぞれ6種類です。

もちろんカートリッジ、コンバーターどちらもOK!

お値段も一本1050円とお手頃ですね、全部揃えたくなります。

コンバーターが210円と525円の2種類あります。

上の写真のオレンジとピンクはF、グリーンはMのニブにしました。

新しい万年筆を手にするといつも悩むのが「どのインク入れようかな」

ということなんですが、今回も結構悩みました・・・

で、オレンジには神戸INKの「居留地セピア」、ピンクにはPILOTの

「色彩雫・秋桜」、グリーンにはSailorの「ジェントルインク・

シャーベットカラー・ミント」を入れることに。

Mのニブは字を書くというより、マーカー代わりに使おうかなと

思ったりしてます。

なんかkakunoもインクもどんどん増殖していきそうで怖いです[たらーっ(汗)]

そうそう、肝心の使い心地。実は購入して1週間ほど経っていますが、

かなり使い心地はいいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日も大学の講義で、オレンジとピンクが大活躍でした(^_-)

 

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Tadalafil 5mg

沒有醫生的處方
generic cialis 20mg uk http://cialisyoues.com/ Tadalafil 10 mg
by Tadalafil 5mg (2018-04-14 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。